見出し画像

糸引き飴は魅力度がすごい

こんにちは!

 ショッピングモールにて、フラフラと

「どこへ行こうかなぁ〜」

と、散策していると、、

駄菓子屋を発見しました!

そういえば、学生ではなくなってから、お菓子を食べる機会がだいぶ減っていたような…、

と、思い、久々に駄菓子屋へ行ったところ、

初めて見た駄菓子の、魅力に気づいてしまったんです。


『糸引き飴』

ざらざらした砂糖が周りについており、その舌触りが楽しい、カラフルな飴です。

長い糸ついていて、引っ張るのですが、どの飴が来てくれるかはわからず、

ドキドキするのです(*^◯^*)

それももちろん、魅力の一つですが、、

私が言いたかったのは、

少し舐めて、表面がつるつるし始めた頃に、

糸を持って、周りに少し隠しつつ、口から出すと、

めちゃくちゃキラキラしているんです!!

中までビー玉のように、きれいなのですが、ビー玉よりは凸凹しているからか、

内側で光が反射しあって、

なんともいえない綺麗さなんです。

それをじぃっと見ているのが楽しくて、

いつまた舐めようか、忘れてしまうほどでした(−_−;)

ーー

駄菓子屋に行く機会がありましたら、
是非見つけてみてください(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?