見出し画像

私が安倍晴明の先生だった人の家系だった話

こんにちは。

ちょっと前に、瞑想中に安倍晴明が使ってたらしい術式というものを使えるようになった、

という内容の記事を書いたのですが、

それを、私の世間的に見たら不思議な事情を知っている、友達に見せてみたところ

「大爆弾落としてしかも説明してないのは、、読みにくすぎない?」

と、言われました。

なので、それについてまとめます。


『安倍晴明の先生の家系』

私の家の家紋、上の写真のものなのですが、

マルニアゲハという名前です。

漢字が変換でなかなか出てこないので、すみませんがカタカタで(^◇^;)

このマルニアゲハの家紋を、私の知り合いの陰陽道に詳しい霊能者のkさんに聞いたところ、

『これ見たことあるよ、

安倍晴明の先生をしてた人の家の家紋だよ!』

と言われて、

びっくりしすぎてびっくりが一周まわったような気持ちになりました。

そもそも有名人の名前が出てきたことと、

その先生と言われたら、、

びっくりするしかなかったんです。

けれど、とても腑に落ちるような感覚でもありました。

「あー、、なるほどなぁ」

みたいな、妙にしっくりきた気分でした。

安倍晴明は虫使いだったらしいのですが、それや、術式とやらも、教えたのがその先生だそうです。

術式について詳しく話しますと、

虫を紙に書いて、息をフッと吹きかけると、虫が出てくる、という方法を、
安倍晴明は使ってたようです。

ちなみに私はこれに似た何かを、

特に紙に描いたりはしないのですが、明確に想像できれば虫や、カエルなどを出すことができます。

私は比較的虫なんかが好きな方なので、見えて困ることはあまりないです。

もちろん、霊感が強い方にしか見えなかったりするものなので、

ほぼ想像上のものですが(-。-;

そんな嘘のような話を信じてくれる友達に感謝です。

そんな感じで、とにかく安倍晴明がやっていたことを教えたのがその先生で、
先生がいた家の家系が
私の家系。

というわけです。

アニメかっ!

と突っ込みたくなるくらい要素盛りだくさんです(・ω・`)

この家系は母方の方なのですが、
家の中でそういう不思議体験をしているのは、

母と私だけです。

母も、小さい頃小人のおじさんを胸ポケットに入れて遊んだという体験談しかないので、

今私のうちの中で、能力、を引き継いでいるのは私だけな気がします。

兄もなんだか素質ありそうなんですけどね( ̄◇ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?