4月27日 コーヒー飲み比べ


ハウスブレンド

苦味が強いけど飲みやすくてあまり酸味は感じないような気がしました。
匂いは苦味を感じない匂いでした。ざコーヒーっていう匂いでした
星は3.5

先生が入れたもの
私が入れたものはとても苦味が強かったんですが先生が入れたものは苦味が私が入れたものより少なく感じ飲みやすいと思いました。

ケニア
フルーティで酸味が強い味がしました少し冷めたら苦味が増した気がします。
匂いは酸味が強い感じ
星は3


キーワード『ケニア』
ケニアはコーヒーの生産が盛んに行われています。19世紀末から今までたくさん生産されています。
日本に輸入されるケニアコーヒーは、あまり多くはありません。
ケニアにおけるコーヒーの主な栽培地域は、中部に位置するケニア山周辺の高地です。
ケニアコーヒーの特徴は深い香りと酸味です。


香りのフルーティさや酸味の違いを比較してみたいのとその時のコーヒーに合うお菓子はどれかを比較などしたいと思いました。


初めて自分でちゃんとコーヒーを淹れて飲んでみたのですが先生が入れたのとは全然違って苦味がとても強いなと感じました。なのでこのゼミを通してコーヒーを淹れるのが上手くなれたらいいなと思います。お湯の温度や量など気にしたことが全然なかったので今回淹れる時に知れてよかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?