見出し画像

6月1日 コーヒー飲み比べ

①味や香りの感想
フレンチロースト
豆は暗めで匂いは苦味を感じる匂いでした。
味は苦味が強めで酸味が少なめに感じました。私的には大人向けに感じました。
☆3.6

先生が入れたもの
匂いはそこまで変わらないです。
苦味が強く感じました。濃いめの味でした。

スマトラ
豆は暗めで苦味を感じる匂いでした。
苦味は少しあり味は薄めに感じました。
☆3

②キーワードについて
キーワード『スマトラ』
スマトラ島は、インドネシア共和国にある島で世界で6番目に大きい島です。
人口は約 59,185,500 人程です。
スマトラ島で行われている精製方法は「スマトラ式」です。スマトラ式の別の名を、現地では「ギリン・バサ」と呼んでいます。スターバックスのスマトラコーヒーはシナモン、オートミール、メープル、バター、トフィー、チーズ、きのこと相性がいいそうです。

③二学期に比べてみたい事
蒸らしたのと蒸らしてないのでは何が違うのか

④感想
今日飲んだ二つとも苦味が強めで酸味が薄めに感じました。スマトラは結構薄く感じたのでコーヒー感はあまりなかったです。後味がフレンチローストの方が強かったので私は個人的にフレンチローストの方が好きでした。
今日はコーヒーを淹れる前に豆を整えてみたらうまく行ってよかったです。今日は平家物語を読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?