見出し画像

6月15日 コーヒー飲み比べ

①味や香りの感想
フェアトレードイタリアンロースト
豆は暗めで匂いは苦味を感じ濃いめの匂いでした。
味は最初からとても苦味を感じました。ですがすっきりしています。塩系のものと食べると相性がいいと思いました。
☆3.4

先生が入れたもの
匂いはそこまで変わらないです。
苦味は自分で入れたものより薄く感じました。自分で入れたものよりも飲みやすかったです。

コモドドラゴンブレンド
豆は暗めで酸味も苦味感じる匂いでした。
味は酸味やスパイシーさが強めで飲みやすかったけど後味が苦かったです。どんどん苦くなってきた気がします
☆3.7

②キーワードについて
キーワード『フェアトレード』
フェアトレードは、直訳すると公正な貿易です。フェアトレードとは「発展途上国との貿易において、フェアなトレード(公正な取引)をすることにより、途上国の人々の生活を助ける」しくみのことです。「貿易によってお互いの国が豊かになる」という貿易本来の姿を取り戻そうというのが「フェアトレード」です。

③二学期に比べてみたい事
何分で淹れるコーヒーが一番美味しいか

④感想
今回飲んだ二つとも苦味を感じるコーヒーでした。個人的に二つ目の方が好きでした。一つ目は苦味がとても強かったのでコーヒーの苦味が好きな人にはおすすめしますが二つ目の方が飲みやすいかなと思いました。だんだん入れるのが上手くなってきてると自分でも思うのでこれからもたくさん入れてもっと美味しくコーヒーを入れれるようになりたいです。今日は利休にたずねよを読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?