NOTEを始めた理由

きっかけがありまして、

「趣味のSNS」の頭打ち化。
元々4年前に、
「・コミュ力増強」
「・価値観の合う方探し」
を目的としてそれを始めました。
元々私自身ライター職だったので、なにより、「趣味のものを通して文章を書く練習をしたかった。」のが強かったです。また前職の時にお世話になった先輩から社外の友人作った方がいいよってアドバイスも心に強く残ったからです。一投稿を通して、遠出、人との交流、メンテナンスについて書き上げることを魅力を惹かれ、その世界に入り込んでいきました。

この4年間でチキンな私は勇気を振り絞り大規模オフに複数回参加、小規模オフの主催経験もできました。沢山の方々とお話する機会が増え(中には割と有名な方)必要な方は連絡先を交換し合い、たまに連絡取りたいなぁってなる時もあります。今も定期的に集まりのお話が出ているので、非常にありがたいことだと思ってます。

しかし、仲良くさせてもらってる方々のSNSのINが減って交流が減ってしまいました。(大半がインスタに流れて、残ってる方は少ない。)
自分の趣味の持ち物は球数が少なく、今はもう所有してる方は皆無…。市場に新品で出回ってた時を知ってる方、まだ所有してる人って相当貴重なんですよね。
だからそこを共有できる方って本当に大切だと考えてました。

そこも今後どうしようか(インスタ別枠作るか)画策中です。

・「新しい分野の趣味を広げたい。」
元々上にあげたSNSを始めた理由は「・コミュニケーション能力を上げる云々」でしたが、ある調べことをした時に、NOTEの投稿を妹が送ってくれてそらが非常に役に立たちました。自由に投稿できること、考えを長々かけること、文章書く練習になるなと魅力に感じました。使い慣れておりませんが、趣味や、日々の発見についてまとめていきますので、よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?