見出し画像

M!LK YouTubeのススメ

こんにちは、絢です。
ジャニオタ出身、現在はスターダストプロモーション所属の5人組アイドルグループ「M!LK」を応援しているアイドルオタクです。
 
今回は、登録者10万人突破記念企画!ということで、M!LKのYouTubeでおススメの動画を5つに厳選して紹介したいと思います。
 
「M!LK気になるけど、何から見たらいいか分からない…」という方にとって、少しでも「面白い!」と思って頂けるような記事を目指したいと思います!

それでは、参ります!

1.M!LK HALL TOUR2022 満月の夜 君と逢う(Official Live Digest)

今年の9月~10月にかけて行われたホールツアー「満月の夜 君と逢う」のダイジェスト映像です。「M!LKのライブって、どんな感じ?」と気になったらまずこちらを見てみて欲しいです…!
 
メジャーデビュー後から特に「キラキラ」「王道アイドル」「王子様」というコンセプトが強くなったなぁ、と感じているのですが、今回のライブでも「M!LK=王子様」というイメージを体現した演出の数々が目の前で繰り広げられました。会場で見ていて胸が熱くなりました…!
もちろん「変幻自在」を掲げるグループなので、「王子様」以外にも様々な顔を魅せてくれます!必見です。

2.【証明写真イケメン選手権】クセ強すぎ

ここ最近で特に好きな動画です。
物事には何でもギャップが大切だよね、ということでこちらを紹介します!
M!LKは王道キラキラ王子様系アイドルであると同時に、全員がお笑いに全力投球なバラエティアイドルでもあるのです。ライブのアンコールでバラエティ企画をやることもあるんですよ~!
こちらの動画は「一般的に『盛れない』とされる証明写真でも、イケメンのアイドルならカッコよく撮れるのではないか?」という検証企画なのですが、気づけば「どこまで面白い写真を撮れるか」というボケ大会に…。ちなみに、撮影風景までしっかり入っています。笑
 
そしてこちらの動画、プロデュース&編集を担当したのはメンバーの山中柔太朗さんです。テロップ芸やツッコみが細かくて、ジワジワ笑えて来ます…!M!LKのYouTube、企画にはもちろんのこと、メンバーが編集まで担当することもあります。それぞれの個性が出ていて、見ているだけで楽しいです。
 
3.【夏検証】かき氷のシロップ同じ味説立証!?利きかき氷シロップ!!

よく言われている「かき氷のシロップは色が違うだけで全て同じ味なのではないか」という説を、現役アイドルが体を張って(?)検証します。
「かき氷マシンがない」ということを理由に、氷で割ったシロップを飲まされるアイドル。
こんなアイドル見たことない。
この動画が公開された当時、私は非オタの方と話す機会が多くて、その中で推しの話になったんですよね。「M!LKって、どんなYouTube上げてるの?」と聞かれたのですが、そのまま「かき氷のシロップ全部同じ味説を検証するためにシロップをロックで飲まされてた」と話したら大いにウケました。笑
先ほど、「M!LKのYouTubeはメンバーが編集まで担当することがある」と書きましたが、こちらの動画は吉田仁人さんが企画・編集を担っています。
吉田さんの編集は山中さん同様にテロップ芸が細かくて、回を重ねるごとにめきめきと腕を上げているので見ごたえがあります。(知らない間にアイキャッチとか作り始めてるし)
ツッコみがキレキレです。笑
 
4.【M!LK LABO+】【大食い】お寿司を無限に食べられる方法を思いついた!はずなのに英語禁止で大波乱【柔太朗持ち込み企画】

タイトル通り、山中さんの持ち込み企画です。
「1分間に1貫ずつ食べれば次々に消化されるので、お寿司を無限に食べられるのではないか」というおバカ検証企画になっています。挑戦中のトークでカタカナ語を使ってしまったら、その場でお寿司に大量のワサビを乗せて食べなくてはいけません。
1度ミスをしたら負のループにハマってしまう佐野さん、少食かつ辛いものが食べられないのによりによってこんな企画を持ち込んでしまった山中さん、大食い企画に苦しめられ、徐々にテンションがおかしくなっていく吉田さん(※少食)の姿は必見です。笑
非常にシンプル、かつ分かりやすいので、初めてM!LKのバラエティ企画を見る人にお勧めしたいです。メンバーのことをよく知らなくても面白い。
ちなみにこの「1分間に1つずつなら無限に食べられる説」、ポンデ〇ングの1片やマ〇ドナルドのポテト1本などでも検証しています。気づいたらシリーズ化してた。
次は何食べるのかな…笑

5.【懐かしいもん持ってこい!】懐かしすぎて、大騒ぎ!?

1番好きな動画です。
20代にも差し掛かると、懐かしいものトークに花が咲きますよね。
「あれ知ってる?子供の頃流行ったよね!?!?」というものを1人3品ずつ紹介する、という企画になっています。
M!LKは最年長が1998年生まれ(学年では1997年)、最年少が2002年生まれとなっています。私は塩﨑太智さんと同い年なので、メンバーが紹介してくれるものがまぁ刺さる刺さる、、、
画面の前にいながら、メンバーと一緒に「懐かしい!知ってる!!てか持ってた!!!!」と叫んでいました。笑
吉田さんが自腹(※経費で落としていないらしい)を切って1万円分購入したグッズたちが、個人的に1番刺さりました。
「私はM!LKと同世代じゃないから…」という人も、楽しそうにはしゃいでキャッキャしてるメンバーの姿を見ているだけでも楽しいと思います。
 
以上、M!LKのYouTubeのお勧め動画でした。
ここでご紹介したもの以外の動画もゲラゲラ笑える企画ばかりなので、全てお勧めです!(大声)
 
改めて、登録者10万人突破おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?