見出し画像

書くこと

自分の考えを書くことが難しい。本を読んだ後、感想をどのように書けばいいのかわからない。本を読んでは感じたことを言語化しようと四苦八苦している。


もっと早くから、本を読む習慣を身につけ、感想を書いていたらと後悔している。


書くことは自分の考えを表す力だと思う。この能力は、幼い頃からの経験によって作り上げられるもの。ここに、人生の経験の差が表れてきているように思う。


書く能力を鍛えるのに、試行錯誤している日々である。他の人の投稿を見たり、書くことについて説明している本を読んでみたりしている。だが、一向に書くことができない。頭の中に靄がかかっている状態である。


靄がかかっている状態。
人生もそのようなものに感じる。人生の答えは見つからないまま。だが、今日も一日、のんびり生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?