見出し画像

人生をやり直せる人になる方法

こんにちは^^

Nanaです。


今日はどんないいことがありましたか?


私は気候の変化を味わいのんびり^^


さて今回のテーマは
人生のやり直せる人になる方法
をお伝えしていきます。


あなたは
「人生やり直したい…」
「人生やり直せたらなぁ…」

と考えたことはないでしょうか?

人によって、やり直したいと思うきっかけや
タイミングは異なるかもしれませんが
このように悩んだ経験があるのではないでしょうか?


私は10代のころからそう考えることがありました><


結論、誰でもいつからでも
人生はやり直すことができる
ということです。


私は現状に満足できず自分の人生をやり直したかった。
しかし結局はそう思うだけで何もできず…
現状に不満を抱えながら長い間過ごしていました。

そんな時に人生をやり直せる人になる方法を教えったことで
自分らしい人生を歩むスタートが切れました。


ここから実際に私が実践し影響があったものを
具体的にシェアさせてもらいますね。


まず人生をやり直せる人の特徴としては

・行動を起こせる
・目標を持っている
・気持ちの切り替えができる

これらがあげられます。


では人生でやり直せる人になる方法
を見ていきましょう。


①思い切って仕事を変える

もし現在のお仕事に特にやりがいや思い入れを
感じていないなら、思い切って仕事を変えてみる
のがオススメです。

私は以前の職場でやりがいどころか
ストレスが大きく、苦痛で仕方なく
次の仕事が決まっていない状態で退職を決意。

ものすごく気持ちがすっきりして
解放された気分になりました。

もちろん先の不安もありましたが
まずは自分の気持ちや精神を
優先することの大切さを感じました。

自分の心が疲弊するほどの状態でも
職を変えたりやめるが難しい場合は
その場から一旦離れる決断も重要です。


②関わる人を変える

人付き合いが得意な方ではなく
人に合わせてしまうタイプで
人間関係にしんどさを感じることもしばしば。
ということはないですか?

これ実は私なのですが
自分が無理して合わせたり
合わないなぁと思う人と
一緒に過ごすことは無駄な体力や
時間を消費してしまいます。


今になって思うことは時間は有限で
それをどんなことに使うかが
今後の人生に大きく影響すると感じています。

以前は楽しく話せていた人でも
突然なんか違うなと思ったら
それはあなたのステージが上がった時
かもしれません。

違和感を感じたら少し距離を置くことも考えてみてください。


③新しい事を学ぶ

年を重ねれば重ねるほど
新しいことにチャレンジすることに
ためらいが出るものです。

ただ、何かにチャレンジしたり学びを得ることは
自己成長につながります。

そういう人は外側に放つエネルギーも強く
自然と人を引き寄せているように感じます。

私は仕事をやめ自分自身と向き合い
自分がやりたいこと使命を感じるものを
明確にし、今まで興味があった心や脳の学び
資格を取ったり、それをお仕事として
活動できています。

新しい趣味を取り入れることももちろんいでしょう。

誰がやっているからではなく
自分の心がワクワクするような
新しいことを学ぶことがオススメです。


④過去よりも未来に目を向ける

あの時こうしてればなぁ…
気が付けば過去を振り返るような
自己対話に
なっていませんか?

これもまさしく私なのですが…><

当たり前のことですが
過去を変えることはできません

人は未来を見ることで
そこに向かうことが来ます。

なので未来に目を向ける時も
あなたが望む明るい未来をイメージすることで
よりそこに向かうことができるようになります。

私自身も将来をイメージし
その時の感情や感覚まで
感じるようにしています。

それでも過去に目が向く時は
過去の見方を変えていくのがオススメです。

過去は変えられませんが
過去に対する捉え方を変え
記憶に変化を起こすことは可能
です。

過去にとらわれるときには
そこから得られるものはなかったか
それも考えてみるといいかもしれません。


これが私が実践し効果を感じたものです。

自分の人生を切り開くには
自分で行動しなければなりません。

待っていても何も起きないです。

後悔だけがずっとついてきます。


ぜひあなたらしい人生を送るために

人生をやり直せる人になる方法

①思い切って仕事を変える
②関わる人を変える
③新しい事を学ぶ
④過去よりも未来に目を向ける

この4つを試してみてくださいね。

そして人生をやり直し
最高の再スタートを切りましょう!

あなたのことを心から応援しています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?