見出し画像

【雑記】パリ🇫🇷オリンピック⁉️part3サッカー

こんにちは、k.toshi(俊)_STEP5858です😃

いよいよパリオリンピック2024は、開会式前の7/24からサッカー⚽️の予選リーグが始まります。

私は静岡出身なので、子供の頃からサッカーが身近にあり、やっぱりスポーツ観戦の王道でJリーグ初年度は清水エスパルスを応援して、今は久保建英選手が活躍しているラ・リーガ(スペインリーグ)を注目しています。

そんな私にとって、今回のパリオリンピックのサッカーメンバー選考が残念でなりません😭

いろいろな事情があるので仕方ないかもしれませんが、久保建英選手が入っていません。

久保選手はオーバーエイジ枠ではなく、同年代の選手誰もが出場する権利がある23歳以下(under 23)の選手であるのに。。
つまり、FIFA(国際サッカー連盟)にとっては、オリンピックよりも優先されるものがあると言うこと⁉️

なんともサッカー界のルールには承服出来兼ねるが、他のチームや選手も同じ条件なら仕方ないのかな⁉️⁉️

それでも男子サッカー日本代表は、オリンピック前のフランスとの強化試合でも頑張っていたので、是非メダルを狙ってもらいたい‼️

もし久保選手やオーバーエイジ枠の選手がいたら、絶対にメダルを取ってくれると信じていたのに。。

パリオリンピックの男子サッカーの試合日程は、日本時間の夜中が多いけど、出来るだけ生放送を見て応援したいと思います❣️


※因みにサッカー日本代表のユニフォームは今年新しいデザイン(Y3)バージョンとなりました。




皆さん、私の取り留めのない雑記を読んでいただいてありがとうございました。
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)お願いします🙇

今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?