見出し画像

[1]エッセイ《slow slow slowな日常❣️》

こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。
まだnoteを始めたばかりなので、はじめましての人が多いのかな⁉️
私は新しく《slow slow slowな日常❣️》というテーマで、私のslowな生活(エッセイ)を書き留めたいと思います。

私は普通に会社員として働いているので、全てがslow生活をしている分けではありませんが、もっともっとslowな生活をしても良いのではと思っているので、その辺りの願望もこめて書きたいと思います。

私は大型スーパーマーケットに買い物に行く時に、必ずイートインコーナーでゆっくり休んでいきます❗️

其処のイートインコーナーは美味しいお茶🍵が無料で飲めます。
夏は冷たいお茶、秋〜春は温かいお茶が主ですが、今の時期は冷たいお茶2杯、温かいお茶1杯が目安です。。飲み過ぎですが(笑)

それと一緒に購入したカットパイナップルやカットメロンやカット梨やカット柿などを食べたりして、最低でも60分以上はslowな休憩をとっています。


何故だかここのお茶はめちゃくちゃ美味しい?とお茶処の静岡育ちの私が太鼓判を押します。
だから今日は温かいお茶を3杯も飲んでます(笑)

そして、このイートインは素敵なBGMが流れていて、電子レンジも備え付けてあり、お弁当🍱や焼き立てパン、お魚や肉のお惣菜などを温めて食べたり出来ます。

平日の昼間は全く混んでないので、本当にslow slow slowな日常を楽しめます❣️

因みに私の好きなBGMはJAZZや映画音楽系、民族音楽系で、最近ではこれかな🎵


ところで私は日本人は働き過ぎだと昔から思っていて、
初めての職場が電気メーカーの工場で、社員食堂でのランチは15分で食べて、10分で喫煙とアイスを食べて、5分でトイレに行って、仕事に戻っていくパターンでした。
何故なら社員食堂まで片道10分ぐらいかかるので(笑)

そして時代的にも残業やり放題で、朝8時半から午後10時まではほぼ毎日仕事をして、
そこからが本当の残業という感覚で、夜中の2時頃になると明日もあるからそろそろ帰るという雰囲気でした😭
月残業が100時間越えは当たり前で、土日はほぼ会社の寮で寝てました😅笑
課長も部長も気が狂ったように残業しないと明日の仕事準備が出来ないほど、工場全体が忙しく稼働してました。

そんな生活の中で、工場周りの住民は農業や観光業をしていて、ゆっくりした生活をしているのを不思議な気持ちで眺めていた20代前半でした。

だからそれ以降、死ぬほど働きたいという気持ちが芽生えたことはありません(笑)

私のただの日常生活(エッセイ)を読んでいただいてありがとうございました。
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)をお願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?