見出し画像

【雑記】1ヶ月間noteをした感想と楽しみ方⁉️

皆さん、こんばんは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。

私がnoteに初投稿してから、1ヶ月が知らぬ間に過ぎました😅(笑)

私はnoteにアウトプットすることを主目的として始めた気がします。

だから『リアル起業へのSTEP❗️』や『短い小説「マイ ネーム イズ ホワイトブラック」』や【雑記】や『エッセイ《slow slow slowな日常》などの記事を投稿しまして、自分がアウトプットするアイテムがかなり整ってきたと感じています❗️

勿論、内容はまだまだこれからなので、今後とも皆さまに求められる内容を読みやすく(面白く)出来るように頑張りたいと思います。

これまで❤️スキやフォローやコメントしてくださった皆さま本当にありがとうございます🙇

今後とも宜しくお願いします。


そして、これまでの感想を取り敢えず箇条書きメモにしたいと思います。

・私をフォローしてくれる人には本当にいろいろな人がいて、フォローバックを目的とした人や、私がフォローワーになったらフォローを外す人もいます😅
私もフォローを増やすために❤️スキをしてくれた人を無理にフォローして、フォローバックしてもらった人もいるので、悪いことだとは思いませんが😅(笑)

・実は私もフォローしている人が多過ぎて、フォローして読みたい人の記事がしっかり読めなくなっていて困ってたり😅。。これは私が共同運営マガジンに登録してことにも寄るのですが。。
だからフォローして読みたい人の記事がしっかり読めるように工夫しなければ。。


・私が知らないnoteの機能が沢山あって、パソコンを使うと便利な機能があったりするのかな?
もっとnoteの機能について勉強したいと思います😅
もし皆さんがお気に入りのフォロワーの記事を抜けなく読む方法があれば、教えて欲しいです🙇

・そしてこれからは私の知らないnoteの機能や起業に関する知識をよりインプットするために、皆さまの記事を読むことに時間を多く使いたいと思います。
そしてその記事を自分のマガジンに保管していって、そのnoterさんの更新を定期的に追いかけようと思います。

・先日よりつぶやきを書いてみることにしました。
これは備忘録として、その日に起こったことを書いておくことが出来る❗️
例えば、今日の仕事や生活の出来事について感想や思ったことは、明日にはほとんど忘れてしまうので、日記メモ代わりに丁度良い‼️

・ところで、リアル起業へのSTEPの記事については、基本的な起業ストーリーの仮プロット(サイトマップ)みたいなものが必要と考えて、今それを作成中なので、本格的な記事は暫くお待ちください。

皆さん、私の取り留めのないつぶやきを読んでいただいてありがとうございました。
もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)お願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?