見出し画像

イーテック ウルオ

PFAS
水・有害物質が俄かに気になり出した。
それはニュースで見たから。

子供と暮らしていた頃は、水に気をつかった。
日本トリムの浄水器を設置したり、ウォーターサーバーをレンタルしたり。

だって、体の半分が水だし、その役割は重要だと思っていたから。

でも、子供が独立してから余裕も無くなりいい加減年をとった私は気にしなくなった。と言うか気にしないようにした。
ただ生水は怖いから飲まなかった。

ペットボトルの水は、ペットボトルをゴミで出す事に罪悪感を感じる。
スーパーに設置している水は、容器を清潔に保つ事が大変。

色々と考えていないようで、それなりに考えてはいたんです。

そして、PFASの内容を知ると動かざるを得なくなりイーテックのウルオを買いました。
飲めるようになるまでカートリッジの準備が少し手間がかかる。

そして肝心の水。
まずウルオの水を飲み、水道水を飲んだ。
全く違った。ウルオはまろやかな感じで臭くない。
水道水は、ピリッとする感じで臭い。すぐ吐き出してしまった。

煮沸しても有害物質は残っているし良くない事を知っていたのに、今まで我慢して目をつぶっていた事を後悔した。

水道水は、国とか水道局とかが安全を保ってくれると思っていたけれど、自分の事は自分で守らないといけないと改めて考えた私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?