見出し画像

自由飛行館 かすてら珈琲

運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど
そういう事って確かにあると
あなたを見ててそう思う

行ってみたいと思ってもなかなかチャンスがなかった。
姉とやっと行ってきました。
長崎崇福寺近く「自由飛行館」
さだまさしさんの妹佐田玲子さんが営んでます。
今日は暑かったので「ミルクセーキ」を注文。
ザラメが入っていて、美味しかったです。
佐田玲子さんがラップに包んだカステラを「良かったら食べて下さい」と持ってきて下さいました。
勿論美味しかったです。
そして滑舌が良い綺麗な声でした。

ボリューム低めにさだまさしさんの歌が流れてました。
懐かしい歌。
姉がイントロクイズのように曲名を言う。
私はよく聞いていたけど、姉は聞いてたっけ?はて。
無縁坂を聴きながら、島田陽子さんと近藤正臣さんが出ていたドラマの話になり、更にはさだまさしさんの歌は置き去りにされ、近藤正臣さんと松坂慶子さんのドラマの話にどんどん発展していく。
とりとめない。
長崎の浜んまちアーケードからそれ、静かで落ち着いた雰囲気。
少しタイムスリップした感じでゆっくり過ごせました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?