見出し画像

やだやだ やだやだ

昨日スーパーで大泣きの子がいた。
姿は見えず、大声だけが移動する。
「やだあーやだあー」
お客さん達の目が、やだあーと泣き叫ぶ子を探す。

今電車でも「やだやだ」と泣き叫ぶ子がいる。
その内車両の端から端まで私の目の前を走り過ぎた。
ママは上の子に「そこで待ってて」と言い置き、やだやだ子を追いかける。
あっけなく抱っこされ連れ戻された。
「やだやだ😫」
「もうすぐ降りるよ」とママ。

ー同じ駅で降りるのかー

ベビーカーに乗せられた顔は大人しそうに見えた。
降りる時にベビーカーで困っているようならお手伝いしようかと思ったけれど、大丈夫そうだった。

大変だよね。ママは偉い。

やだやだ言って走り回る子がいると孫を見ているようだ。
私の孫は、外で走り回り人様に迷惑をかけそうになるので、毎度パパが肩に担ぐ事になる。
肩の上で海老のようにそり返り泣くか大笑い。😓
そんなやりたい放題の彼、ロボット掃除機は怖くて泣いて逃げ回る。
持ち運べる手のひらサイズのロボット掃除機があればなあと思う今日この頃。

やだやだ孫の事を書いていると、まとまりのない支離滅裂な文になってしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?