自己紹介

はじめまして。豊海(とよみ)といいます。
初めてのnote投稿なので、まずは自己紹介を書いてみたいと思います。


私ってこんな人↓


理系学部卒→メーカー勤務(技術職)のワーママ(1児)です。
なお大学時代の研究とは1ミリたりとも関係のない分野に就職してます。

好きなもの:我が子、猫、サンリオキャラ、スイーツ、コーヒー
 自分の思うかわいいもの、甘いもの、コーヒーが好きです。
 ただし味音痴ぎみなのでコーヒーの良しあしはわかりません。
 以前友人と利きコーヒーしましたが全くあたりませんでした。

好きなこと:読書、Youtubeで音楽を聴く/猫動画を見る、単調作業
 小学生のころから本を読むのが好きなタイプでした。活字中毒気味。
 ちなみに「豊海」は教科書に出てきた登場人物の名前を拝借してます。
 同じことを繰り返すことが苦にならないので、大学生の頃はピッキングのバイトなんかをしてました。

好きなアーティスト:米津玄師、須田景凪、フレデリック、三月のパンタシア、YOASOBI、原因は自分にある etc.
 どちらかというと暗めな曲調が好きな傾向があります。どちらかというと男声ボーカルが好きです。
 あとここには載せてないですがダンスを見るのも好きなので、Da-iceのDance Practiceを見るのも好きです。

苦手なこと・もの:物事を1から創り出すこと、整理整頓、掃除、辛い物
 辛い物への耐性は絶望的なほどありません。
 甘口カレーを食べて「辛い…」と言い放った実績を持ちます。
 あと聞くよりも読む方が得意です。結構聞き取りは怪しい時が…。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?