感想:野菜売り場の歩き方

  • あまり使わない食材はどうやって保存・調理していいのかわからない

  • というか普段使う食材の保存方法も怪しい

  • 安さと量だけで選んでしまいがちだけど、本当はよりおいしい野菜を選びたい…!

そんな悩みを解決してくれる本でした。
普段筆者がTwitter (X) で発信している内容が1冊にまとまっているので、探しやすくていいですね。
私はTwitterに慣れていないのもありますが、断然本派です。
本中で取り上げている野菜があれば、普段の生活は賄えるかと。
逆に言うと非常に参考にはなりますが、全部をすぐに覚えるのは難しいので、しばらくはこの本持参でスーパーまわりたいな・・・。
野菜の保存地図も便利なので、ぜひ冷蔵庫に貼って使いたいと思います。

同じ筆者の「やさいのトリセツ」も読みましたが内容自体に大きな差はないと感じました。
マンガでさらっと読みたい人は「やさいのトリセツ」、文字でしっかり読みたい!という人は「野菜売り場の歩き方」がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?