「男女共用セパレーツ水着」ぜひ普及してほしい

たまたま見つけたこの記事↓

初めて「男女共用セパレーツ水着」というものを知りました。
思えば小学校中高学年の頃から一定数の女子は水泳の授業を避けるようになり、嫌だけど授業は受けないといけないから、と参加する人、水泳の授業はすべて見学する人もいたと記憶しています。
スクール水着のぴっちりとしていて身体の形がもろに出る感じ、私も嫌だな~と思っていた一人です。
「男女共用セパレーツ水着」があれば、そんな人たちも安心して授業を受けられたのではないか?と思いました。
少なくとも自分が選べる立場だったらこれを選んでたな、と。
自分の子どもも男女問わずこの水着を選べる環境だといいなと思ってやみません。
トランスジェンダーの方だけでなく、シスジェンダーでも男女問わず自分の身体を出すことに抵抗のある人は一定数いるはずで。
そんな方たちの助けになるこの水着はぜひ一般的になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?