見出し画像

【ChiroのNZ進学】自分でやるっきゃない。 vol.1



1. Intro 

noteを始めなおそうと思ったきっかけは、私の友人のハルさんとの電話がきっかけでした。

お互い留学中のため色々な苦難だったり大変なことだったりを語り合りあい。

(私)  お金が足りないんだよねぇ
(ハル) いくら足りないの?
(私)  300万
(ハル) まじかぁ。
(私)  アルバイトもする予定なんだけどね
      何か、自分でお金を集めてこないとなんよなぁ。。
(ハル) 本書いてみたら?
(私)  ???
(ハル) 印税はすごいゾ
(私)  本かぁ
(ハル) とりあえずnoteやってみたら?
(私)  ふむふむ🤨🧐


ということで、いろいろ構想を練りやってみようと、ここまで来ました。
おそらくこのnoteが今後の活動のハブになるのだと思います。

ので、自己紹介を簡単に:)



Ⅱ. Chiroと申します。


名前

久保雄一郎

ニックネーム

Chiro

年齢

20歳(2003年生まれ)

在籍

Lincoln University

私の人生歴

Lincoln university      2024.3~
日本でアルバイト       2023.10~2024.3
Denmarkでワークアウェイ  2023.6~9
Nordyns Hojskole      2023.1~6
アジア学院        2022.2~12
筑波大学附属坂戸高校   2019−2021




あんまり個人情報って載っけない方がいいのか。。
世の中には悪さを働く人がいるらしいですが、
幸運なことにこれまでの人生、私の周りには素敵な人ばかりでした。

ので、これくらいは大丈夫でしょう。きっともっとこの先がっつりプライベートな情報を書いていくと思います。バックグランドについては次の記事で書きますね。





Ⅲ. 300万を稼ぐ


どうしてnoteを再開したのか、その理由でもあるのですが、

やはり海外留学というのはとてつもないお金が必要になります。

概算にはなりますが、3年間でおよそ1300万かかる見込みです。
奨学金なりアルバイトなり色々やりくりするにせよ、


300万が足りない。



introでも書いたとおりです。

例えば、貸与型の奨学金や借金をすることも方法のひつとしてはありますね。
もちろんそれも選択肢というか、必要なステップに今後なると思います。

ですが、ただ行く末見えている クリアしなければならない壁を
ただぼーっとみていても仕方がないと、

そう、自分でやるっきゃない。



だから、このnoteを始めて、

このnoteを通じて目標を達成できるように。

がんばれーわたし!



Ⅳ. お品書き


私のページから発信していきたいことは、、

  • 大学で勉強していること

  • ニュージーランドのこと🇳🇿

  • ニュージーランドの生活のこと

  • お金や手続きのこと

  • 自分が考えていること

  • 料理のレシピ


といったものです。
風呂敷は広げたほうが、助走も着地もしやすいですしね(?)






Ⅴ. Outro


あまり張り切って書きすぎたり、完璧なものを書こうとすると、長続きしない傾向にあります。(私調べ)

バックグラウンドとか、今の状況とかは、どんどんと投稿していきますよ〜

それではまた次回の投稿でお会いしましょう:)
素敵な1日をお過ごしください


Cheers!

Chiro




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?