初めましてと#マイクラでつくる理想の街 part2

part1はこちら

さて、事前に描いてた理想と実際の現実が一致することは概ね無いと言ってもいいでしょう。
なにかしら、トラブルがあったり妥協したり、諦めたり……。

では今回の私の理想と現実はというと、

現実が理想を飛び越えてきた。

???

と、言うのも今振り返ってもどうしてこんな建築がたった4日間、実働3日間でできたのか自分でも不思議なのです。

私のマイクラ歴といえば、サバイバルで実用施設を作ってばかりで景観だとか理由のない家だとかはほとんど立てたことがない人間でした。

もちろん、You Tubeで実況者さん(もちろんハヤシさんもその1人)の動画を見たり、建築解説動画を見たりもしたのですが中々これがどうして自分のワールドに取り入れられない。

そもそも作るのに時間をかけすぎて一向に出来上がらない(1週間なら早いほう)。
作っているうちに下手さに嫌になってくる(理想が高すぎる)。
そのうち冒険のほうが楽しくなってくる。

なんて、よくあることでした。

しかし、今回はサーバーが開いてる期間が4日間。
そして100人ものやる気勢ばかりがVCを繋いでわちゃわちゃと作業している。
その中で爪痕を残したいという気持ちが少々。

これらが合わさって多大なバフを受けた状態で熱中して建築に励むことができました。

そう、思い返せば3連休は起きてから寝るまでずっとマイクラばかり。
私は熱に浮かされたかのように、マイクラに今更ドハマりしていたのです。

あの、マイクラを購入し友達と遊び始めた初心者のころのように。

part3→https://note.com/shiny_ixora553/n/na2d8c61912d4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?