見出し画像

【韓国留学】1年後の自分に手紙が書けるカフェに行ってきた

この日の続きです。

韓服を脱いだ後、ルールメイトがTikTokで見つけてくれた「널담은공간」というカフェに向かう。
なんとこのカフェ、手紙を書くと一年後に届けてくれるという変わったコンセプト。私は流行りにめっぽう疎いので、全然知らなかった。コーヒーと一緒に注文すると、淹れている時間に手紙のシステムを店員さんが説明してくれた。



便箋に書けるのだと思っていたのだけど、渡されたのはポストカード1枚。
海外にも対応しているので安心してください。ただ、指定できるのは発送日のみで、海外の場合発送から到着までは2週間程度かかるらしい。料金は6500ウォンだった。

ちなみに私はタイムカプセル系はこれが初めてなので結構楽しかった。両親などにも書こうとしてたけど、ポストカードが思いの他小さかったので諦めて自分のことだけ書いた。
カフェにボールペンも置いてあるけど、市役所とかによく置いてある線の太さが変わる、筆圧強い人殺しのそれだった。こだわりのある人は持参した方がいいかもしれない。

ポストカードに書き終わったら、1階にあるブースでシーリングスタンプを作る体験ができる。注文の時にもらった蝋をろうそくでじわじわ溶かす。

最初は楽しかったんだけど、溶けるまでに結構時間がかかり、せっかちな私たちは退屈し始める。周りの席カップルばっかりだったけど、一体この中の何組が1年後まで続いているのだろう…と少々腹黒い話をして待った。

蝋が完全に溶け切ると、手紙の上に蝋を垂らし、上からスタンプを押して完成。私は蝋の量が少なくて枠が微妙な形になってしまった。難しい…

スタンプを押した後、後はお店のステッカーを貼って手紙をデコレーションできる。このステッカーがどれもめちゃめちゃかわいくてテンション上がった。

完成形がこちら。

果たして来年まで覚えていられるだろうか…?
飲み物も美味しく、席数も多かったのでオススメです。ちなみにサムネの写真はカフェの階段で撮った写真。螺旋階段というだけでおしゃれなのに天井に鏡あって最高だった。景福宮に行ったらついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

[NAVERマップ]
ノルタムウンコンガン景福宮店
서울 종로구 삼청로 24
https://naver.me/x0zwRUXI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?