見出し画像

今週のメッセージ2月13日(月)〜19日(日)


3枚引き+コートカード


ーーーーーーーーーー

♦︎今週のメッセージ♦︎

ーーーーーーーーーー


そのアイデア、捨てないで!

そこで、風呂敷を遠慮なく広げてみよう。

今までのように、目的ありきで計画立ててから、枠を決めてからとか考え込んで立ち止まるパターンじゃない。

日々の流れの中で「ひらめいたアイデアのタネ」を、今いる「場所」に埋めながら、とにかく歩く。

「これまでの経験」を使うのは、ここから!

やったことない「夢」から始める生き方に、不安は尽きないけど
不安を言葉に変えて、正体を明らかに。

タネをどう芽吹かせるか。 

やってみるタネをどこに埋める?
どんな土地が合う?
温度は?水は?

経験×思考=オリジナルなもの

失敗でも、成功でもなく実験を始める。

そんな風に臨機応変、冷静に「夢を広げる」一歩を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きみるの頭の中

「ソードクイーン」

カップナイト
ソード6

↓ ↓ ↓

特に、「カップナイト」「月」を中心に読みました。

「カップ=感情、夢、イマジネーションなど」

ナイトは、それを自分の為に使っていく時。

「月」は、生命の木で言うと⑦ネツァク=感情から⑩マルクト=現実を結ぶパス。

現実、今までの「やり方、考え方」と違ったものに生まれ変わっていく道が「不安=感情」で仕方ない。

それは、みんなと同じでいる事が安心の道から、「カップ=自分の夢、イマジネーション」をタネに自分で考えて始めるのが、やったことないから怖いと感じるから。

アイデア、夢って、つい言葉として安易に使ってしまいがちだけど

考えて出てくるものでも、無理矢理作るものでもないし。

最初は、きっと「あ?」
くらいの微かに心に入ってくる映像からだったり、音だったり、もしかしから食べ物からの味や香りだったり。

そんな微細なキッカケから「いい感じ」または、「なんじゃこれ?」から、「タネ」はムクムク広がっていく気がする。

何にも色付けせずに、思い描く。まずは鉛筆1本、感じたままに。

立ち止まって「あーでもない、こうでもない」と考えて

これ得?
〜為に!
いいの?悪いの?
って全部にまず、チェックして判断するパターンが染み付いてる事に気がつかないと、

また振り出しに戻ってしまうよね。

もし、不安と感じたら、ひとまずそのまま「今は怖いんだ」でいい。

ずっと、そう感じるのは弱いからバレてはいけないと構えてたけど、もうどうでもいいと諦める。

私の場合は、「賢く」にこだわって「わかってない」と思われる事が恐怖だった。

って今、気づいた。

そんな、こだわりを一つ脱いだ自分が、ちょっと新しく軽くなって「自分の感覚に合う」「ムクムクのタネ」から次の物語を始められたら面白い。

見つけなければ!じゃなくて、「あ?」から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?