見出し画像

タロット「正義」と健康診断

「正義」

今日の一枚引きは、「正義」

憶測、感情、あやふやなものを女神の剣で断ち切って、真実だけを天秤に乗せる。

これまで(原因)=今(結果)が釣り合っている。

先月受けた健康診断の結果が届いた。

そのうちのひとつにチェックが!

「コレステロール値」高すぎ問題。

ぎゃー、適度な運動と食生活の改善を!
その一節が付け加えられていた。

このままでは、成人病発症の危険とな。

アタタタ、、、

このカードからみたら
原因と結果は釣り合っている。

これまで、

ほぼほぼ運動しない、いやむしろ嫌い。

そのくせ「おやつ」大好き。

ここ最近は体重は増加し、
お腹周りが、最大値を更新してたから、結果は受け入れざるを得ない。

夏から暑くて動く気がしなかったしなぁ。

それに、お酒は飲んでないから大丈夫じゃない?
白米は控えてるし!

言い訳と憶測でやり過ごしてたけど、その「結果」がここに。

ここから、じゃあどうする??

良き結果を求めれば、やるべきことは、あの一節に。

いや、求めることが「快楽」なら、、、

私の天秤は、フラフラ揺れる。

「あー、面倒くさい」

あ?ん??
これこれ!

「正義」から見えてくる、私の底に流れてるもの。

何やかんや全てがこれから発動して、考える事を諦めて「わからない」に潜ってる。

そりゃ、わからんままだわ。
当たり前に気づく。

何もしない=0
そのままフリーズ、ものごとは動かない。

これまでの人生もどう?
大掛かりな天秤も持ち出して、ついでに測ろうか。

「正義」のカードが出るたびに、こうして頭の整理して「リセット」できると思うと
ありがたいカードだわ。

じゃあ、とりあえず心地いい季節を味わいに、散歩から始めようか。

測ってみて、欲しい結果は、

「やっぱりいろんな事を体験したい」
味わい尽くすには、調子良くいたい、そう思ったんだから。

では、決意冷めぬ前に行ってきます!


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?