見出し画像

今週のメッセージ2月6日(月)〜12日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♦︎今週のメッセージ♦︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3枚引きとコートカー


2023.02.0602.13

出来ることがある。

自分の熱を燃やしてやってきたこと。

もう、誰かに与えられる力がある、けれど。

現実的に身をもって「与える」ことは
自分の余白、キャパがどれ程あるか、そこは自分と相談が必要。

何でも「受けること」が優しさでもない。

相手に「出来ないこと」を伝えるのも優しさ。

物事の裏と表、奥底まで見渡せるようになったからこそ、言える事、判断出来る事があるはず。

さぁ、ここから。

出来る事が、どうなっていくか?
何になるか。

まだ、自分の理想通りじゃないから無理、出来ない事を何とかしたいからって囲い作って閉じこもる?

きっとガチガチに固めても、心は休まらないよ。

それとも、「出来る事だけ持って」ここから始めてくか。

自分の余白、案外小さい。ここを認めて小さく始める。

そんな風に読んでみました。
何か「お!」「ん?」みたいなものがお届けできたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週の振り返り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一段、自分のギアを上げていく。

「自分が」始める、始まりとして。
形を作るために、「やる気」という力を「知性」でコントロールしていく。

安定した場所、安心できる環境、ここを強固にする為に「力」を
惜しまない。

最初からどうなるのか?うまくいくか?意味のあるなし、全部含めて可能性。

ここで勝負するしかないなら?
誰か、他に頼る時ではないはず。自分を主語に始めていく。

⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩  

で、自分を振り返ってみると。

「自分の場所を強固にする為に、自分を主語に始める」
ここを意識してみた。

ただいま、父が入院中。
いつもは、遠い事をいい訳にして何かと妹に頼んでばかり。
でも、今回は「これはやらねば」の諸々を片付ける。

まずは、何年ぶりかで叔父叔母にご連絡。
以前なら、少し気が重い「やらねば」のことだったけど、先週出たカード「皇帝」=自分なんだと考える。

「ソードペイジ」も使いながら、言いたいことを伝え、向こうの情報も仕入れる感じ。これは妹とも情報共有。
そうすると、さっさと終わらせた方が気持ちいいなと思えてきたし、気持ちが、「自分が〜しなければ」より「〜する」に変わってきた。

タロットで出たカードを「アドバイス」として一回、呑み込んでみて、

お腹の中で納得したら「やってみる」に使ってもいいし、お口に合わなければ吐き出してもいい。

タロットと「出たカード」の付き合い方って面白いなって感じた週でした。

いつも読んでくださってありがとうございます。
スキもコメントもとってもありがたいです!

きみる









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?