見出し画像

一週間タロットリーディング11月21日(月)〜27日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆今週のメッセージ◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今、手にしているものは何?

それを糧に始めてみるタイミング!

世俗の欲にまみれず、純粋な「知りたい」「わかりたい」「学びたい」熱い思いから行動する。

それに、いろんな事があっても、楽しまなきゃって人生を肯定する明るい逞しさと誠実さで動いていると、周りもつられて動き出す。

もし、叶えたい夢があるなら、当たり前だけど何もしないままなら「夢」のまま。

育てた知性を今度は行動する為に使うんだ。

創造を現実の形に!

挑戦する事で、次に調整したり、変更したり、足したり引いたりして自分の形を作っていく事が出来る。

試行錯誤の後、自分にとっての「ちょうどいい塩梅」が見えてくる。

その為の第一歩。

勇気を出して、いま、出来る事を始めてみる!

何か「お!」「ん?」みたいなものがお届けできたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週の振り返り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の一週間リーディング!

「自分で大袈裟に悩んで彷徨っていたけれど、側から見ればそう悪くはないみたい。

狭い視野の自分が、現実が何もかもお手上げで「不安」「怖い」と判断して、くすぶっていたけれど、その感情をぶった斬って現実を進む力が湧いてきそう」と読みました。

で、自分を振り返ってみました。

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

何だか「やらなくちゃ」「何かしないと」ダメなんじゃないか?
いつもの「足りない症候群」発症。

メルカリ出品も動きは鈍くて「どうしたらいい?」焦る。
でも「売れる」ように情報収集したり、ロジカルに考えて対策を練るか?と言ったら。

本音はきっとしたくない。
また、頭の中はグルグル回る。

気持ちに蓋してるから、なんか乗らないんだ。気持ちからしか始められないのに。

本当にやりたい時は、何も考えず突き進めるタイプとタロットと出会って自分を知ったからわかる。

「何だかわからんけどやりたいならやる」「無理なら今はしない」

こんなシンプルなことが、自分を迷子で無力だと決めつけることで出来なくなってた。

ただ好きだな、面白いな、楽しいなの「お花畑脳」を採用することにしたら、何だか付き物が落ちた。

私が「足りない」と思っていた正体は、「承認欲求」「認められたい!」
だったことにも気づく。

そう「欲求不満だった!!」自分を表現したかっただけ。

誰にでもあると言う(あってくれ!)欲望。どうこうしようとしないで素直に発散すれば良いだけなのに。

それを恥ずかしいから隠さねばと蓋して、さらに動いたら傷つくからと言って「何にもしない」って蓋をしてた。ここも素直じゃなかった。

けれど、、、心から

私はタロットで自分を深掘りするのが好き。
私はタロットで相談に乗るのが好き。
私はタロットが好きな人と繋がって楽しい時を過ごすのが好き。
私はタロット脳で物事を考えて、文章にするのが好き。

今はそんな単純で、簡単な気持ちから自分のペースで進んでいきたいなって心から思えた。

そんな気づきを得たのは、愛月先生に自身を占ったものを添削して頂いたから。

先週出たカード「ペンタクル5」
そこに入れば救われる場所。自己の現状に目を背けないことで現状が変わってきた体験ができました。

では!

あ、こんな記事を書くと「売れるノウハウ教えます」とか「マインドを変えるには」とか「起業するには」とか来そうだわ、、、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?