自己紹介。星野リゾート

はじめまして、とっきーと申します。
まずこの記事を開いてくださりありがとうございます。
この度、noteを始めました。

最初の投稿では簡単に自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

就職するまで県外に住んだことがなかった沖縄県、沖縄育ちです。
界 遠州→界 アンジン→星のや沖縄と異動を経験し、現在は長崎県にある界 雲仙で勤務しています。

入社のきっかけ

就職するまでずっと地元に住んでいましたが、意外と地元の良さは地元民は知らないもの・・・
私もまさにその一人でした。
県外の人からおすすめを聞かれても美ら海水族館などの無難な回答しかできませんでした。
自分の地元なのに、無難な回答しかできないなんて嫌だ!と思っていた時に
出会ったのが当時「日本の観光をヤバくする」をVisionに掲げていた星野リゾートでした。
私の地元である沖縄県は国内有数の観光地ではありましたが、
その他の土地でも眠っている魅力を再発見することができたのなら、
自分の地元のこともより深く知ることができるはず!と思い入社しました。

なぜ雲仙??

そんな思いで入社した私がなぜ一度地元にある星のや沖縄での勤務を経て界 雲仙で現在勤務しているのかと言うと・・・山の近くに住んでみたかったからです(笑)
入社してから縁のあった界 遠州では湖の近く、界 アンジンでは海の近くでの勤務だったため、山の近くに住んだことがありませんでした。
沖縄にはない山の恵みを受けた地域ではどのような考え方が育まれ、
どのような文化、歴史があるのか。
そしてそれは海の恵み多く受けている沖縄の文化とはどう違うのか?
この違いを知ることは地元への理解が深まることに繋がると思い、雲仙に異動しました。

このnoteで発信していきたいこと

長くなってしまいましたが、
このアカウントでは「地元の魅力とは何か」について模索し続けている
私とっきーがこれまで関わってきた施設で感じた地域の魅力や
年に1回帰省する際に感じる沖縄の魅力、
そして現在働いている雲仙地域の魅力など発信していけたらと思っています。
拙い文章な部分もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?