見出し画像

「学び」から広がる世界

最初にお話しますが
私は高学歴ではありません

学生時代、何となく勉強したい分野は
あったものの、学ぶという事の本当の
大切さに全く気付いていなかったからです

大人になって、社会を知るまでは中々
学びの本質に気付くのは難しいですが
今回は、知識の大切さについて
お話しようと思います📝

1.知識があれば、騙されない

年々巧妙化する
インターネットの闇から身を守るには?

近頃、詐欺などの被害が
とても増えています

インターネットが広く普及して
便利になった事もたくさんありますが
同時に、魔の手は常に私達の日々の
すぐそばにあるのです

ですが、それを知らなかった私は見事に
「振り込め詐欺」の
被害に遭ってしまいました😓

こんな時、ある程度手口についての知識が
あればどうでしょうか?

そうです!
お金が貰えるからと言ってポンと手を出さず
少し立ち止まって考える事ができます

  • 参加するだけで高額が貰える

  • 100%稼げるのに安価で参加可能

  • 報酬は必ず数百万円以上

…どれもどこか出来過ぎた話です

そして、ビジネスだと言っているのに
この説明では、売る側に何の利益も発生しません!
これに気付かなかった事を
今ではとても恥ずかしく感じています

知識があればもちろん
こんな些細な事には騙されずに
冷静な判断ができるようになるのです

2.知識のある人には皆、付いていく

仕事をするようになると
学びから受ける恩恵は
高くなる一方です


例えば、何かを相談したくなった時
自分より知識のある人とない人なら
どちらに相談したいですか?

もちろん、人それぞれとは思いますが
圧倒的に自分より専門知識のある人に
助けてもらう場面が多いと思います

特定の専門分野を学んでいれば
それについての質問にハッキリと回答できますし
知識ある人は自然と周りからすごい✨
と思われるため人々の尊敬を集める事もできます

仕事をする際に
学びは大きな助けとなってくれるのです

3.興味のある分野を延ばす事

好きな分野の学びは皆さんの
個性そのものになります


皆さんには興味のある分野はありますか?
例えば料理であったり、音楽であったり…

例え、学校の勉強がイヤでも
自分の好きな分野については
もっと知りたいと思うハズです
そして、これからは個人の「好きな分野」が
生きる時代となります!
まずは、自分の好きな分野や得意な事から
ぜひ、学びを延ばしてみましょう!

そうして、好きな事を学んで得る知識が
皆さんの大きな力になる事もあります
そして、それがより良い人生への一歩に
なっていきます

さて、今回は知識について
少しだけお話してきました
大人になっても学びを止めなければ
皆さんがそれまで知らなかった世界も
知る事ができるかもしれません

そうして、世界は広がっていくのです🌏
そう思うと、何かワクワクしてきませんか?

では、今回はここまでにします

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?