見出し画像

LAMY Safari first terra green 万年筆 【サヴァンナグリーン】2021年限定カラー  レビュー

こんにちは。
今回はLAMY Safari の万年筆をレビューしていきたいと思います。

LAMY Safari とは?
LAMY Safariとはドイツの文具メーカーである「LAMY」と言う会社の1番人気のシリーズです。
Safari系のデザインでは Safari(2500円) AL-star(5000円) LX(8000円)の3種類がありますが今回はSafariをレビューしていきたいと思います

LAMY Safari 写真レビュー

これがLAMY Safari 万年筆の箱。デザインがかっこいいですね
中には本体の他に説明書、カートリッジが入っていました。
ちなみにコンバーターは別売りですので別で買う必要があります。(Amazonで600円)
クリップは比較的硬めですが胸ポケットに挟むぐらいは余裕です。
しかもクリップが横に広いので胸ポケットを傷つけにくいと思います。
また、真ん中のインク窓からインクの色、残りインク量を見ることができます。
天冠はプラスドライバーのネジのようになっていました。
ペン先は限定色ということでBLACKの塗装がされています(通常色は銀色です)
しかし通常色も限定色もペン先の素材はステンレスです。
今回はノートに書くように使いたいのでFニブを買いました。
青のインクを入れたかったので色彩雫の月夜を購入。
インクボトルが綺麗ですね。
このインクを入れる時が一番ワクワクするんですよね。

   LAMY Safari Fニブの書き味は?

滑らかというよりか、さりさりといった感じの書き味。
Fはプレピーの細字と同じぐらいの太さ
と言った感じです。
って言うか字が汚い。

      LAMY Safari は最高の万年筆

LAMY Safariは初心者にも上級者にも向いている素晴らしい万年筆ということがわかりました。
凄くいい万年筆なので皆さんも買ってみて下さい。

Amazonリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?