見出し画像

タルタル・ダブルワッパーチーズセットの破壊力についての紹介

こんにちは。食品です。
現職と転職活動が嫌すぎて現実逃避でこれからnoteに最近食べた美味しいものとかを書いていこうと思ってます。よろしくおねがいします。

今回、食べたものはタイトルにもある通り、我らがバーガーキングの期間限定メニュー「タルタル・ダブルワッパーチーズセット(クーポン使用で1,190円)」である。これは6/10〜6/23の期間限定で発売されているJIKABIDOUBLEシリーズの商品で、今回の期間では「スパイシー・ダブルワッパーチーズ」と「タルタル・ダブルワッパーチーズ」のニ種類がラインナップされている。
バーガーキングと言えば確かな美味しさを提供しているハンバーガーチェーン店だが、ライバル店のマクドナルドと比較するとやや価格帯が高いのが特徴と言える。そのため、「値段が値段なので新しいメニューを食べるのは勇気がいる…」「クーポン割引率が高いお決まりのセットしか頼まない…」という方も多いのではないだろうか?(ド偏見)
今回のnoteを通じて「JIKABIDOUBLE旨そうやん!」「次はこれチャレンジしてみよ!」と思って頂けたら幸いである。なお、この文章を書いているのが6/22のため、ほぼ間違いなく期間に間に合わないのはご愛嬌である。テヘペリンコ。
前置きが長くなってしまったがこれからいかに「タルタル・ダブルワッパーチーズ」が破壊力が高いか説明していく。

デカすぎんだろ…

上にきったねぇ写真を載せたがまず外見のインパクトが凄すぎるのである。私は写真家ではないため全くデカさを伝えられてないことについては申し訳無い。言葉で伝えると成人男性の拳に一回りお肉を付けたようなくらいでっかい。縦の幅もデカいが横の幅が特にデカいのである。ワンパク坊主が豪快に齧り付いても全然余裕が…ちょっとデカさの話題はこれ以上膨らませられないのでここで終わりにしたい。

まさに肉塊!!JIKABIの名前は伊達ではない!!

次は味について書いていきたい。見た目がデカすぎてオラオラ系かと思ったら味もやっぱりオラオラ系だった。
JIKABIDOUBLEの名前通りパティ(100%ビーフだって、嬉しいね)を直火で焼き、それを2枚挟むという最早何らかの法律に抵触してしまうのでは?と不安になるくらいの贅沢を凝らしたハンバーガーである。そのため、口に入れた瞬間、肉の旨味が開店直後のバーゲンセールの主婦並みに押し寄せてくるのである。ハンバーガーといえばバンズやパティ、ソース、チーズ、野菜のハーモニーを楽しむものだが、これは完全にチーズの特攻服を着込んだお肉兄貴の仏恥義理爆走状態である。途中でパラリラパラリラと野菜子分達が並走しているが頭の中はお肉でいっぱいになるくらいのギラギラしたワイルドさが目立つ。
しかも、これはあくまでハンバーガーの端っこの部分を食べた状態の話である。

このハンバーガーの名前は?
そう、「タルタル・ダブルワッパーチーズ」である。「『タルタル』・ダブルワッパーチーズ」なのである。

タルタルソースは無敵のアイテム!!肉と野菜にタルタルソースが合わないわけがない!!

はい正解。正解の組み合わせである。説明にならないくらいベストマッチである。テリヤキソース過激派の方には申し訳ないが本当に合う。このパティは100%ビーフのため、肉肉しいと同時にややボソボソした食感がある。もちろん全然気にならないほどのボソボソ感だが、その食感に濃厚なタルタルソースがよく絡む。こってりとした旨味が口の中で炸裂し、お肉と野菜が踊(ダンス)っちまうくらい旨い。やっぱカロリーがあるものって旨いんだなぁ…。
ハンバーガーがデカいため、量の多さが気になってしまっていたが、タルタルソースの酸味が絶妙なため食欲がこんこんと湧き上がる。あっという間にペロリと完食してしまった。

終わりに

直火で焼いたビーフ100%パティを2枚も挟み、さらにタルタルソースをトッピングしているという字面だけでもう既にやばい。デブ心をくすぐられる。
実際に食べると想像を遥かに超える破壊力を秘めているため、ダイエット中の方にはオススメできないが、それ以外の方は是非とも食べてみて欲しい。明日で終わるから明日食べて欲しい。そんな秀逸な一品である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?