推し、カサンドラを救う


こんにちわ

カサンドラ症候群はいつからだろう
カウンセリングを受け始めて丸4年くらい
調子わるかったのはその前から
だいたい5年前くらいから?
大雑把ですが。

カサンドラ症候群の症状とゆっても
人それぞれだと思います。
わたしは4年間のカウンセリングのおかげで
今はだんだんと元気になってきています。

以前の私だったら
記事を投稿しよう!なんて
微塵も思わなかったです

今に至るまでの色々は
少しずつお話できたらとおもってます。


ひどかった時期は
毎日死にたい死にたい死にたい
消えたい消えたい消えたいと
死ねる場所を探す日々でした。

今でも気持ちの浮き沈みが激しかったりで
抑うつ、頭痛、無気力、疲労感など日常です。



さて、
そんな私に訪れた転機!

推し!!

推しができたのです。
今から2年前くらいで、
カウンセリングを受け始めてだいたい2年後


TV番組で数々のアーティストさんが出てる中、

この人たちいいな、すきだな
応援したいな

って気持ちが初めて生まれました。


カウンセリングを受けているなか
何度も聞いた言葉

「好きな事をみつけれるといいですね。」



.......ファンクラブ入ってみよう。

好きになれたらいいな
コンサートに行ったりしたら楽しいかな

少しは変われるかな。

ほんの思いつき。
すこしだけ期待してスタートした推し活。


どハマりしました。


ファン歴2年、
ただ今3年目

なにをして楽しんでいるかと言うと、
例えば

オフィシャルグッズ販売詳細きた!
どれどれ、、

うちわ
ペンライト
Tシャツ
タオル
その他もろもろ


かわいー!
良いー!
ほしいー!
ノートに欲しいもの一覧をつくり
値段を計算しながら

ペンライトは必須

タオルは使う

Tシャツ
着ていく以外の選択肢無し

うちわ
結局ファンサを夢見て手作り。  

こんなかんじです。

夢見ちゃうんですよ
もしかしたら!なんて考えながら
もくもくとうちわ作るんです
ワクワクたのしいんですよね
今の所ファンサは受けれてないですが。。

自分より若い子だけでなく
年上の方も沢山いるし、男性の方も結構いる
うちわ持ってキャーキャーいう恥じらいなんて
全くないんです


わたしの場合はたまたま
初めての推し活がピタッとハマりました

インスタグラムだって避けてたのに
推しをフォローしたいだけで始めたり。
ただ推しができるだけで、
こんなに変わる?ってくらい変わりました。
心がハッピーな方に向くんです。
カサンドラな心が好転したんです。


偶然たまたま、些細な一歩で


落ちて闇の中にいる時は
なにもできないですよね。
そもそも心が動かないですし
始めるエネルギーなんて1%もない。
わたしはそれが辛かった
周りが楽しそうにみえて比較して
また落ち込んで。
いまだってそう


同じように辛い思いを持つ方々に
なにか小さくても出会いがありますように。

しろみゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?