見出し画像

私がオタクになったきっかけの話

ブログ生活3日目!今回は、私がオタクになったきっかけについてお話ししようと思います。
話は今から8年前に遡ります。当時中学生だった私は、特に何かに熱中することもなく、部活に時間・体力を全て費やしていました。

ある日のこと。母が私に一つの作品を教えてくれました。その作品とは「ハイキュー」。男子高校生がバレーボールに打ち込む姿を描いた少年漫画です。私がバレーボール部に所属していたこともあり、バレーボールを題材にした漫画あるらしいよ〜と軽い感じでお勧めしてくれました。

軽く「ハイキュー」について紹介しておきます。
身長が低いというコンプレックスを抱えながらも類まれなジャンプ力とスタミナを持つ主人公、日向翔陽が烏野高校の男子バレー部に入部し、仲間やライバルと切磋琢磨しながら成長していく、少年ジャンプの友情!努力!勝利!を凝縮したような作品です。

個性的なキャラクターたち、まるで本物の試合を見ているかのようなリアリティのある描写、仲間やライバルを通じて成長していく人間模様…その全てに引き込まれ、気が付けばハイキューの虜になっていました!

そこからの私はオタク街道まっしぐら。グッズを買い漁り、イベントがあればどこへでも飛んでいく、最新刊が発売されれば初日に本屋へ駆け込み、公式からの発表に一喜一憂する…
見事に沼へと落ちていきました。母もここまでハマるとは思ってなかったと思います(笑)

好きなものがあるだけでこんなにも毎日が光り輝くんだなと思いました。ハイキューきっかけで他のアニメ作品を知ることができたり、最高の推しにも出会うことができました。(ハイキューの推しの話はまた今度!)

今後アニメの感想や推しの話もしていけたらと思います。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?