見出し画像

いて座の新月

 明日の朝  8時32分  いて座新月が始まります。

新月は、新しい始まりや変化の象徴とされています。
12月の新月は、
今年の締めくくりや来年への準備にぴったりなタイミングです。
この新月の日には、自分の目標や願い事を書き出したり、
不要なものを手放したりしてみましょう。

惑星の位置から、意味を読み解いてみたいと思います。

今回は、この惑星たちがメッセージを送ってきてくれています。

破壊と創造の意味を持つ  冥王星

気づきと直感の意味を持つ  水星

そして、私たちの住む地球をサポート知る角度に
固着の破壊の意味を持つ  天王星 が位置しています。

今年一年を振り返りながら、
感覚として気づきながらも抱え込んでいる物事や感情。

心の中の執着を壊す手助けをしてくれているかのようです。

すっきりとした気持ちで、新しい願い事を自分自身を主語にして
夢がかなった時の感情を意識しながら、
完結した書き方をしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?