面倒くさがり屋な私

何するのも面倒くさい!!
って大きな声で言いたい。
まぁ言うだけなら言えるんだけど、言ってはいけないような気がして心の中にしまいつつ、ここで放出。
家事ってなんでこんなに面倒なんだろう。
しかも毎日繰り返し。たまに出てくる詰替作業はもっと面倒。
なんとなく気が付かないフリして旦那様がしてくれたらラッキーとか思いつつも後ろめたさが残っちゃうのよね。

でも、でも40歳を前にしてやっと気がついたのが、後回しにすると面倒くささが倍になるってこと。

気がついたら、思ったらすぐにやる!
これが一番効率に繋がる。

身に付くまでが長そうだし、
心折れそうだけど
頑張れ!私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?