見出し画像

会いたかったよ、モヒートミント!

まだ、夏が始まる前。
お気に入りのハーブティに喫茶店で出会い、何のハーブが入っているのか店員さんに尋ねた。
4種入っていることを知り、同じ苗を探し回ったけど、一向に見つからなかったモヒートミント。
夏が始まってくるとミント系の苗はどこの店頭からもなくなっていき、今年のハーブティにモヒートミントは入れられないか〜。と、諦めていた。
レモングラスも、一株しか買えていなかったから、たまにしか飲めていなかった。
味は最高だったんだけど。

ところが!
昨日、ちょっと大きめのショッピングモールで、たまたまみつけた、レモングラスとモヒートミント!


さっそく今日、ハーブを摘んで、ミネラルウォーターを作りました。

まだまだ暑いから、ひときわ美味しく感じます。

はぁ〜
幸せ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?