見出し画像

10月これやる宣言6日目

 こんばんは!
今日は風が強く、肌寒ささえ感じましたね。

 私が勤める会社の正面玄関の樹木も、強風で傾きました。
誰も除草剤撒いてないのに?

 さて、今日の夕飯は好物の煮込みハンバーグでした。
巷の「チーズイン」とか、「あふれる肉汁」とかではなく、ウチの奥さんの手作りの玉ねぎの触感が残った、ちょっと懐かしい感じの味わいです。

 正直、見た目より塩味は薄く、デミグラスソースっていうんですか?
ハンバーグの中身よりソースに油分を感じます!
まぁ、焼いただけのハンバーグですと、私がケチャップとソースの混合ソースをたっぷりかけるので、煮込むんでしょう、多分。

 勿論、他の総菜も有りますよ!
ひじきの煮物は副菜ですが、ちょっと多くありませんかね?

これだけでも十分です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?