見出し画像

北海道のスターといえば?

こんばんは!

 帰宅する際、ラジオで「タカアンドトシ」さんの番組を聞いていたのですが、ゲストは「とにかく明るい安村」さんでした。

 タカトシさんは北海道出身なのは知ってましたが、安村さんもそうだと言うのです。
 そこで北海道ローカルの話題で盛り上がり、安村さんは高校生の時に、既にローカル番組で活躍中の「大泉洋」さんに憧れたと言います。

 そんな安村さんは、大泉洋さんに初めて会った時のことを話してました。

  ~意訳~
安村「はじめまして、大泉さんに憧れて芸人になった安村です!」
大泉「ちょっと、僕は俳優だよ!芸人じゃないから」

 なるほどー、そうだったんですね。
まぁ、どちらにしても、あまりテレビを見ない私も知っているくらいですから、きっと皆さん努力されたでしょうし、夢を諦めなかったのだと思います。

 私は基本的に、「なりたい自分になれる!」と信じています。
では何故なりたい自分になれてないか、と言いますと、「途中で諦めて変更したから」だと思うのです。

 今思うと、ひょっとしたら、もう少しで夢を現実に出来たかも知れないし、あと数年だったかも知れない。

 間違いなく前述のお三方は、諦めずに取り組み続けたのだと思います。

 話は変わりますが、私、新聞配達員だった頃、「北島三郎」さん宅の隣の家に新聞を配ってました。
「俺もいつか、こんな豪邸に。。。」という思いもいつしか折れて、、、

 北海道のスターに思いを馳せる夕飯になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?