見出し画像

ニュース番組にもの思う?!

こんばんは!

 テレビでニュースを見ていると、アナウンサーが「△さんは『・・・と頑張ってい行きたい』と気を引き締めていました!」とか言ってました。

 私は「いや、決意表明しただけで、気が引き締まったかどうかは(本人しか)分からんだろ?」と突っ込んでます。


 同様にスポーツコーナーでは「初回からエンジン全開」とか「ここでギアを上げて」とか言ってますけど、人間に「エンジン」も無ければ「ギア」もありません!

 時代によって「言葉」が変わるのは分ってます!
勿論、それを否定するつもりもありません!

 でも、ニュース番組がそんなレベルだから見るのも億劫になりますよね。

 滅多に見ないテレビをみて感じた感想です。
すみません、昭和生まれのオジサンの戯言です。
大変失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?