見出し画像

とりあえずご挨拶

エレカシや宮本さんのことを好きになり、Twitterでアルバム感想記、……みたいなものを書いて投稿することもちょいちょいありましたが、いかんせん140文字は少ない。通しで書きたい。現実でやらなきゃいけないことも忘れたい。そんな感じで、ふっと思い立って始めました。思い立ったが吉日です。

「ろまね」というハンドルネームは、登録に伴って、3秒くらいで決めました。元々吹奏楽畑の人間なので、好きだった曲、縁のある言葉「ロマネスク」から取って、ろまねです。適当に決めた割に、なんとなく人名っぽさもあって気に入りました。

肝心の「何のアルバムから書くか」は、もう決まっています。
私が愛してやまない『愛と夢』です。以前Twitterで、エレカシのアルバムの中では知名度が低い(?)なんて話を聞いて大いに驚いたので、この大好きなアルバムについて、比較的初心者エビバデである私が、僭越ながら語り倒していけたらと思っています。

『愛と夢』の後は未定ですが、Twitterで投稿済みの『縦横無尽』をまとめ直せたらいいな、などと考えております。というか、先にそっちを投稿した方が楽じゃないの? 

どのくらいの方に見ていただけるかはわかりませんが、1人でも多くの方に、この愛が伝わったら嬉しいです。まあ、もしも誰も読者がいなかったとしても、たぶん気にせず書くと思いますが……。

こんな感じで、ご挨拶ということで。よろしくお願いします。


追記:このnoteを読んでくださる方には、おそらく吹奏楽には縁のない方も多くいらっしゃるかと思います。
「ロマネスク」のYouTubeリンクを貼っておきますので、もしも興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひお聞きくださいね。
豊かなハーモニーと穏やかな旋律が印象的な、シンプルでとても美しい曲です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?