躁うつ病日記

今日は朝から気分が重く、やる気も出ません。何も手につかない日が続いています。昨日までの興奮とは打って変わって、今日はどんよりとした曇り空のような気分です。

体もだるくて、疲れが取れずにいます。ぐっすりと眠っても疲れが残る感じがあります。頭の中も混乱していて、考えがまとまらずに不安を感じます。

例えば、友人からの誘いを受けても断るしかなく、それが悔しい気持ちで一杯です。一緒に遊んだり楽しい時間を過ごすことができない自分が悲しくなります。

心がざわついて、どんどん負の感情に引きずられていくようです。一瞬の幸福感とは裏腹に、悲しみや絶望感が押し寄せます。孤独感も増して、人とのつながりを求めてもうまくいかないことが多くなってきました。

先日までの興奮状態では、アイデアが湧いて仕事に取り組むことができました。しかし、今日はその情熱が消え去り、モチベーションの低下を感じます。仕事の進め方が思いつかず、自己否定感が募るばかりです。

こんな自分を変えたいと思うけれど、どうしたらいいのか分かりません。一日一日が辛くて、先が見えない不安が胸をしめつけます。

明日は少しでも前向きになれるように、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。ただ、自分が躁うつ病と向き合っていることを忘れずに、助けを求める勇気も持ち続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?