見出し画像

ゴミ拾いは運ひろい これは本当だった

ゴミの日の朝

隣のマンションのごみが前日夜から出されているために
カラスにやられたり、なぜか車にひかれたりして
中身が散乱していることがある
(うちの地域は当日朝に出すルールね)

道に広がったゴミを見つけて
あちゃ~~
うちの前までゴミが散乱している

ルール守れよ・・
と腹立たしい

私は自身はルールをキッチリ守るけど
他者のルール違反をフォローする気は更々なかった。

しかし主人が
「これはいけないねぇ」
とホウキとチリトリを出してゴミ拾いを始めた

うーん 
ならばと思い私も手伝う。

2人でやればすぐにキレイになった。

およ、なんか爽やかだぞ?

隣のルール違反に腹を立てているだけで終わるのとは
一転したHappyさだ

そうか、大谷もゴミ拾いは運を拾う行為だと言ってたな。
こりゃ良い運がまわってきそうだ

そう思うだけで素敵な朝だ!

なんか理屈はわからないけど
良い行為と言うものは、やってみると得るものがあるな。
よし 習慣にしよう。

#日々の大切な習慣



この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?