見出し画像

ちなヤクです

今日はヤクルトスワローズのファン感謝デー。
1人で行くことになるし、どうしたものか迷ったけど、「やりたいことはやってみよう!」と思い切って参戦。

ヤクルトファン歴は浅くて、去年の日シリ頃から。
東京音頭と傘フリにロックオン。
「来年は神宮球場で傘をふるんだ」が目標になった。

なぜヤクルト?
①Yakult1000を愛飲してるから
→なんか身近よね
➁東京の球団だから
→この点は思いが強い。私は三重県生まれ。でも、実家はない。私は東京で生きていく。東京の人になると決めている。だから、東京音頭への思いがあるし、在京球団を応援することが、東京に土着することになりそうな気がする。
➂2番手が好き
→シーズンの順位は別として、水道橋はやはり1位感がある。そうじゃないローカル2位感のアットホームさが好きだ。

ちなみに、私の推し歴。最後は小学校の時のキャンディーズ。解散しちゃって終わった。それ以来だから、約50,年ぶりよ。

推し活と言われて久しいが、「それっていいものなん?」という気分だった。
いやいや、いいね。
元気が出る。
応援することは、逆に応援されることだ。
楽しい気分の時間が長くなる。
勝ったときの高揚感は半端ない。
負けても「応援してるよ」と思う気持ちは私を強くしてくれる。

好きな選手は
清水昇→8回の男!しびれるストレート。日本記録もあるのに、何故か地味で報道もされない。でも、チームワークを大切にする次期選手会長。
ライアン→投手だけど、たまにヒットも打つ。バントのフォームがとてもユニークで確実にあててくれる。頼れる努力家
小澤怜史→ソフバンを戦力外になって、トライアウトでヤクルトに来た。そしてフォームをサイドスローにかえてローテにも入りつつある。応援するよ、こんなひと、ぜったい!

やっぱ、努力する少し地味な人が好きなんだな。

あ、でもつば九郎とつばみちゃんも大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?