見出し画像

【日記】救命講習を受けてしまった

学会シーズン疲れたあ。。三連休でしっかり休んで今週からまたフル回転で頑張ろうと思ってたのに、昨日3時間の救命講習を受けてしまった。

主に、心配蘇生、人工呼吸、AEDのやり方を詳しく教わって、めちゃめちゃ勉強になった。

だが、死ぬほど疲れた。

昨日は家に帰ってからは夕方、就寝前の薬も飲まずに今日の朝まで爆睡。

母に救命講習受けたこと言ったら

「あんたはビョーキなんだから人のこと助けることなんて考えてないで自分の体調管理しっかりしなさい!!私が倒れた時に助けることを考えるんじゃなくて、私が倒れないように家事手伝いなさい!!!」

って怒られた(汗)

結局今日も鬼疲れていて研究できなかったし。。私はまた人生における優先順位を間違えてしまったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?