見出し画像

自己紹介

2024年の年の始めにこのNOTEに新たに登録し、20字小説なるものに慌てて挑戦しだし、今日で3日目。

ここで。ちゃんとした自己紹介文を作ってない事に気づきました。

まず、写真の赤ん坊が私です。
もうこの白黒写真から分かる通り、バリバリ昭和生まれです。

0歳から紹介を詳しくしだすと、どれくらいの文字数がいることになるのでしょう。
まずは今日は写真から説明させていただきます。

私の左隣は父です。
79歳の時に癌術後に亡くなっていますが、思いっきり遊び人です。
お金に女にだらしなく、母や祖父にかなり迷惑をかけていました。
亡くなった時、病院に行くと、2人の派手派手な女性に見守らて、ベッドで息を引き取っていました。
そんなどうしようもない父でしたが、なんか憎めず、父を題材にシナリオを書いて応募した事もらあります。
右隣は母です。
「何くそ」がモットーで、静かですが、強くて頼もしい人です。今は療養型病院で戦っていますが、近々退院予定です。
右端は祖父です。画家です。
父の代わりに経済的な面や、しつけや私に1番影響を与えてくれた人です。

写真には写っていませんが、3年後には弟も生まれいます。

あーこうやって書き出すと、書きたい事がいっぱいですが、これ以降の自己紹介は
また後日にさせていただきます!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?