見出し画像

技を盗めるってすごいこと

こんばんは、キクラゲです。

最近聞かなくなったなって思ったのが
技は見て盗め
みたいな言い回しです

難しいので当たり前にしとかないとすぐなくなる習慣なんですが、

これができる人は
〇〇っぽいがリスペクトしてるになって
物事の飲み込みとかストレスのない気遣い方が
うまい人ばっかだなと思ったので。
できるようになりたいなと思いました。

捕捉
一次情報、二次情報、三次情報って
知ってますか?

一次情報は自分で見たりした体験や情報
二次情報は人づてだったりする情報
三次情報はどこから出てきたのかわからない情報

もっと知りたかったら調べてみてください。

一次情報に近づくにつれ情報はより自分の感覚に正確になってくると考えると

↓ここから言いたいこと

技を盗むというのはかなり観察していて、とっても疲れるもしくは時間が掛かるけど

その本人にも気づけないところに気付けたり
工夫をこらせたり、進化させれたり
自分のものにできたりできるのです

もっと楽して生き延びたいのですが、才能ってのは自分が把握できていない他の人のことだとおもっているので

少しずつ身につけるしかないのでしょう
練習方法はやってみたらすぐにでも書きます
いま取組中なので近々、
技を盗むってすごいことって話でした。

お疲れさま  キクラゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?