推し遍歴~ジャニーズ編②~

どうも。
りっきーです。


今回も推し遍歴について書いていきたいと思います。


前回の記事の続きになっているので、よければ上の記事も読んでくださると嬉しいです。


ということで、
前回の記事でも触れたのですが、私の今までの推しを振り返っていくと、
ニノ(嵐)・神ちゃん(ジャニーズWEST)・きょも(SixTONES)・流星(なにわ男子)・大島優子さん(元AKB48→女優)・みおんちゃん(AKB48)となっています。

前回はニノと神ちゃんについて書いたので、
今回はきょもと流星について書いていきたいと思います。



きょも

SixTONESの京本大我さんですね。


SixTONESとの出会いは、ジャニーズWEST目当てで見ていたザ少年俱楽部(以下:少クラ)です。
私が少クラを見始めた当時、SixTONESはデビュー前のジャニーズJr.でした。
出会った当初、SixTONESはヤンチャな怖いお兄さんグループというイメージでほとんど興味がなくて、Jr.のグループの中なら、Mr.KINGやPrince、東京B少年などといったいわゆる王道アイドルを突き進んでいる感じのグループが好きでした。


じゃあ、どうしてSixTONESに興味を持ったかというと、
IN THE STORMというオリジナル曲を披露している時に、松村北斗さんの魅せ方に惹かれたからですね。単純明快です。はい。
それまでは怖いグループというイメージが強すぎて、パフォーマンスを見てこなかったんですけど、見てみたらめちゃくちゃ好きなパフォーマンスする人おるぞ!?となりまして、そこからは北斗目当てでSixTONESの色んなパフォーマンスを見るようになっていったそんな時に!!


姉が、松村北斗を見つけました。


姉?それって重要??と思われるかもしれませんが、
それまでにハマったグループも姉が一緒にハマっていた影響でいろんな活動を応援できたり、いろんな曲を聴くようになったり、と、姉の影響をめちゃくちゃ受けまくるタイプだったので、ここで姉がSixTONESにハマってくれたのは、大きかったですね。

前の記事でも触れたのですが、姉は当時ジャニーズWESTの濵田担でして、
2017年3月放送の少クラの春休みスペシャル内のコーナーで、先輩後輩関係無く訊きたいことを質問しあう、というものがあり、

北斗「濵田くんって、イケメンじゃないですか?」

この質問で姉が初めて北斗を認識して、そこから徐々にSixTONESを見るようになっていきました。姉は元々北斗さんと激似の(私調べ)中村倫也さんのことが好きで、北斗の顔って好みなんだろうなぁとは思っていたので、どんどん好きになっていってくれてよかった、、、という気持ちでした。
ちなみに、姉はそこから今現在まで、北斗担をしています。


姉がSixTONESを好きになって一緒に少クラのパフォーマンスを見るようになってすぐ、、、
私「あれ?京本さんってもしかしてめちゃくちゃ顔きれいじゃない?」

いや、気付くの遅いんよ!!彼Jr.大賞のいちばん美形ランキングで一位取るような子なんよ!!
って話なんですけど。
いや、言い訳させて欲しいのは、私が初めて見た頃のきょもって、金髪で前髪長めであんまり目が見えなかったんですよ。
目って私の中で一番注目して見てしまうパーツで、それが見えづらいとなると、顔全体のきれいさがわかりづらかったんですよね。。。はい、以上言い訳でした。

きょもの顔がめちゃくちゃきれいだということに気付いてからというもの、SixTONESのパフォーマンスを見ていると自然ときょもに惹かれていきました。なんというか、パフォーマンスしていても全部がものすごくきれいに見えるんですよね。いやもちろん、実際きれいだからだとは思うんですけど。
その一方で、ものすごくきれいなパフォーマンスをしたかと思えば、しゃべると不思議というか独特な世界観で(笑)そのギャップにやられましたね。
2022年の紅白歌合戦のHabit踊ってる時のキメポーズが面白すぎて、一年の終わり大晦日に爆笑しちゃいました。


SixTONESを好きになってから、BE CRAZYとかIN THE STORMとかAmazing!!!!!!とかのオリジナル曲を聴きあさり、先輩の曲をカバーした時はその曲含めパフォーマンスごと大好きになっていきました。
Batteryとか12 o'clockとかTHE D-MOTIONとかWATER DANCEとかSmileとかLOVE JUICEとかYOUとかAFFECTION~もう戻れない~とかYou Make Meとか、
時系列もグループ順とかいろいろぐちゃぐちゃですけども、
SixTONESがカバーしたことで大好きになった曲たちを並べてみました。
KAT-TUN率高め、、、さすが、、、


JAPONICA STYLEのMVは今でも見たくなる大好きなMVだし、YTFFに出演した時の盛り上がりとか、CDデビューする直前のジャニーズJr.ってこんな勢いなんだ、、、っていうのを初めて実感したのがSixTONESさんですね。


今でも、うやむやとかStrawberry BreakfastとかPARTY PEOPLEとか、
大好きな曲もたくさんあって、大好きなグループです。


流星

なにわ男子の大西流星さんですね。


なにわ男子とは、2019年春あたりの少クラで出会いました。
確か、なにわLucky Boy!!を披露していたと思います。

出会った瞬間、流星に心惹かれたとかいう訳ではありませんでした。
その世代のジャニーズJr.だと、当時は美少年のうきなすとかをゆるーく推してたのもありますし、何だか最初は違和感を覚えてしまったからです。

というのも、
ジャニーズWESTをしっかり応援していた時期に、まいジャニや少クラ、WESTのツアーバックなどで関西ジャニーズJr.(以下:関ジュ)を見ていて、詳しいわけではないけれどもなんとなーく関ジュの雰囲気だけは知っていました。大ちゃん・流星・じーこ・龍太くんの4人がメインを張っていて、その後ろにみっちー・恭平・長尾の3人、信号ブラザーズがいて、みたいな感じなのは知ってたんです。
だからこそ、なにわ男子にいる流星を見た時、
「あれ、前はこの子もっとキラキラしてたのにな…」と感じたのが初めの印象でした(失礼)(ほんとすみません)
まぁでもグループ初期の頃、グループ内での立ち位置を悩んでたとか、みんなのわちゃわちゃした空気に入れなかったとか、流星自身も悩んでた時期だという話を後々しているので、その感じがちょっと表れてたのかな、なんて思います。


それから何だか気になってなにわ男子を見始めました。
最初は本当に私が流星と同い年で出身地が一緒というだけで気になって応援し始めていたのに、何だか気づけば流星がどんどん私の好みの顔になっていき、、、
スノストデビュー発表があった、ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~の時も、参戦予定の北斗担の姉に「流星のことも見てきて!!」とお願いするくらいには好きになっていました。

何と言っても流星の好きなとこって、あのかわいらしいお顔です!!
そう言い切れるくらいにはまず顔が好きなんですけど、
あのキュルキュルの瞳でかわいいポーズをしたり、あざとかわいいことをしたりするのに、キレッキレのコメントしたり、ギャグセン抜群でおもしろいこと言ったり、そういう頭の回転が速い一面も持ち合わせているっていうことを知って、どんどんハマっていきました。


流星は今までの推しとは違い、グループより先に個人を好きになったタイプなんです。
流星目当てでグループを見始めたはずなのに、
なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~でコスプレして大喜利する様子やいろんな組み合わせでロケをしている様子などをGyao!で何回も見たり、キャストでいろんなペアでロケに出ているのを見たり、YouTubeを見たりする中で、どんどんメンバー間の関係性だったりなにわ男子というグループ自体が好きになっていきました。

あとは公式YouTubeに上げられたオリジナルソングのパフォーマンスを見て、キラキラしすぎてマジで嫌な事とか全部吹き飛ばされる勢いで大ハマりしましたね。
西畑さん赤髪時期のダイヤモンドスマイルは言わずもがな、浴衣衣装のSoda Pop Loveがほんっとにキラキラでもう眩しすぎて見れないレベルなので、
ぜひとも見たことがないよ、って方はお時間あるときに見ていただければ嬉しいです。。。


デビュー発表したコンサートツアーは申し込みこそしなかったものの、MCが公式YouTubeで生中継されていたので、全公演MCをYouTubeで見てました。
デビュー発表のMCの時はギリギリ大学の夏休みに入る前で、昼休みに大学のキャンパスで生中継を見て泣き、昼休み明けの授業は涙目のままマスクして授業を受けるめちゃくちゃ変な人になってしまいました(笑)


それはさておき、

なにわ男子は今の私の支えといいますか、
毎週火曜日のなにわTubeが日々の楽しみで、TwitterやInstagram、Tik Tokの更新があればそれだけで嬉しくなっちゃうし、本当にいつもお世話になってます。ありがとうございます。
新曲の発表があるたびにワクワクするし、MVのYouTubeバージョンが上がると繰り返し何回も見ますし、ドラマもバラエティも毎日のモチベーションになってます。本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ほんと大好きです。。。これからも応援させてください。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
推し遍歴ジャニーズ編はここで終わりですね。
次回はAKB48編ということで、頑張ってすぐ更新したいと思います。


よければ次回からも読んでいただけると嬉しいです!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?