見出し画像

本を売るならブックオフ…のはずだった。

100冊を超える漫画の山(まさしくひとつなぎの大秘宝)ONE PIECE。
どうやって売るの??
まず簡単なのが、本を売るならブックオフ!
そう、古本屋さんに持ち込むことだ。
幸いこの大量の漫画を持ち込むことに苦労しないように、この時は車を所持していた(引取りサービスもあるよ)ので、大量の本が運び込まれる古本屋さんにお世話に…なりかけて辞めた。

いつも毎日、手にするスマホ。
ちょっと待て!とそいつがタンマをかけてきたからだ。
アプリでONE PIECEアプリが活躍中。
YouTubeでは動画配信が毎日行われている。
で、この漫画、いったいいくらの価値があるの?

長寿漫画は100巻を超え、すでに連載開始から20年以上が過ぎている。
人気アニメであることは確かだけど、本当に今の若い世代にもこの漫画は響くのかなとふと思った。
結果、ブックオフさんではいくらで買い取ってくれるのか?
そりゃ、すぐに買い取ってくれるし、値段は少なからずつくだろう。
家もすぐに片付くんやけど…
で、この日本中で売れまくっている単行本の値段は、全巻コンプリートという希少価値を発揮できず思いのほか安かった。(最新巻などはそれなりの価格がつくと思うけど)

いったところで思い出の詰まった漫画。
あっさり手放すことに最後の最後で抵抗を覚えた。
同時に、部屋中に広がるモノをネットで売ることはできないか?
もしかしたら、ネットや世の中の勉強になるんちゃうかな?
そう考えた時に、いっかいフリマで売ってみよう!
そんな考えが頭に浮かんだ。

フリマ??
スマホは持っているものの、ITやパソコンは大の苦手。
フリマアプリなんてほぼ使ったことない!
そんなボクの悪戦苦闘の日々がここから始まるんやけど、まさかこれが、自分の人生の中で大ヒットを生みだし、不用品をお金に変え、小さな成功体験の積み重ねてくれた。
ボクに自信を与え、このnoteを書こうとする気持ちにさせるターニングポイントになるとは、その時思いもしなかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?