これが必勝トライアングルか…🐼 20221108

・きれいなトライアングルが必勝パターン
・145.885円→145.371円 +51.4pips

442年ぶりの皆既月食と天王星食がありました。
さすがに天王星食は肉眼では見えませんでしたが、皆既月食はしっかりベランダから鑑賞しました。

小説の世界だと、こういった月が隠れる場面はなにか不吉なことが起こりそうですが、相場はどうでしょうか…

ドル円 1時間足

大きな値動きが続いていたのが徐々に細かいレンジで動くようになるトライアングルができていました。

レンジが狭くなる時はその幅に買いたい人も売りたい人もいるということ。

こういった場面はどちらかに抜けると、相場が大きく動きます。
というのも上に抜けた場合、下がると思っていた人がポジションを抜け、下に抜けた場合は上がると思っていた人がポジションを抜けるからです。

画像では白のラインを補助線にここを上か下に抜けると大きく動くと予想し待っていました。

結果146.8円付近で抜け、146円付近まで下落。
その後少し戻しましたが、そのあとは一斉にドルが売られる状況となりました。

新たに学習したことが一つありましてリスクリバーサルという言葉です。

もともとはオプション取引で使われるものらしいですが、為替にも応用が可能だそうです。

こういったトレンドが変わるような場面、どっちにもいきそうだなーどっちにしようかなーと困ったときは、一度確認してみるといいかもしれません。

Fxには必勝はありませんが、今回のようなパターンは外さず利益にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?