見出し画像

元ギャンブル依存症シドの自己紹介

初めまして!元ギャンブル依存症で、こづかい制サラリーマンのシドです。
二児の父です。
なぜこのnoteを始めたかと言うと、私自身18歳の頃からギャンブル依存性に苦しめられており、もう一生ギャンブルをやめる事なんてできないんだろうな。と思っていましたがある事がきっかけで、それ以降パタリとギャンブルをやめる事ができました。

今現在、日本でギャンブル依存症に苦しむ人は500万人以上いると報告されており、大きな社会問題となっています。
ギャンブル依存症者の気持ちは痛いほどわかります。
その500万人のうちの1人でもいいから回復できる手助けがしたいと思い始めました。

シドがギャンブル依存症になったきっかけから回復までの軌跡を書いていきます。
参考にしていただけると幸いです。

誰か読んでくれるかな?泣
反応していただけると嬉しいです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?