見出し画像

【知識は願望】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日はまた学んだことを書きます^_^

【学び】
今日学んだことは、
知識は願望、です!!

将来やりたいことや夢や目標が明確な人もいれば
その反対に、それがない人もいます。

僕自身も元々はありませんでした。

正確にいうと、
夢や目標がなかったのではなく、
考えていませんでした。

ある講演の場で聞いた話で、 

人は、
①知っていることを知っている
②知らないことを知っている
③知らないことを知らない

の3つがある。

この中で
③知らないことを知らない、に
一番可能性が秘められていると聞きました!

聞いた時はよくわかりませんでしたが、
よく考えてみると理解できました!!

例えば、
旅行に行く時だってそうだと思います^_^

旅行の目的地を決める時、
SNSや雑誌を目で見て、
食べ物が美味しそう!景色が綺麗!など、
その知識が入って初めて、
旅行の目的地が決まるはずです👌

つまりそれを知るまでは、
行きたい場所の候補ですら無かった!!
ということです^_^

これは夢や目標でも同じことが言えますよね!

だから、
夢や目標を見つけるためには、
知識を増やすことが大事で、
その中でも本を読むことが大事なんです🤲

まだ夢や目標がない方は、
本を読むことから
始めてみてもいいかもしれませんね!

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?