見出し画像

【目に入る情報を減らす】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日は部屋の掃除をして、
スッキリしたのでその体感を書きます!

【部屋の整理】
前にも書きましたが、
部屋の中が綺麗な人ほど頭の中が整理されていて
汚い人ほど頭の中が複雑と聞いたことがあります!

だから部屋を整理したのですが、
整理するとスッキリした気分になると言う体感があります!

目に入る情報を少なくし、
自分のよくいる環境では特に
常にリラックスした状態を作ることが
大事なんだと改めて実感しました😊

また床面積を広くするために、
とにかく床に物を置かないようにしてます!

洗濯物はすぐに畳んで片付ける、
洗い物はすぐにやる、
ゴミはすぐにゴミ箱に捨てるなど!

目に飛び込む情報を減らし
床面積を広くするために
常日頃から実践してます!!

また、1日1捨してたんですが、
捨てすぎてもう捨てるものがなくなってきました笑

流石にこれ以上捨ててしまうと、
着る服がない😂
これもまた課題ですよね

さらに物を減らして頭を常にクリーンに!
日々綺麗にするために
何捨てようと考えてます^_^

絶対部屋は綺麗な方がいい!
あと、綺麗な方が異性からの受け
絶対いいですよね🤲

今日はここまで!

ここまで読んでいただきありがとうございます^_^

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?